Home > AgeSrv > 開発再開?

開発再開?

  • 2007年9月 2日 20:52
  • AgeSrv

やっと今の案件が一段落ついたので開発を再開しようかと考えましたが
3ヶ月間のブランクを甘く見ちゃいけない
そもそもC++でWebアプリ作ろうとしていたのが間違い?
勉強しながら作ってましたが、もう完全に忘れちゃってます。

ということで仕事でもよく使うJava+JSPにしてしまおうかと。
XML+XSLTも止めてできるだけ単純な作りにしたい。

巷ではPHPやperlのソースをよく見かけますが
PHPもperlもC++ぐらいと同等の知識しかないから無理。

PHPやperlは設置や改修が楽とかよく聞きますが
PHPやperlのように誰でも簡単に設置して使うようなものじゃない
(例えるならCGIゲームのような感じ)と思ってますので、
設置や改修よりも性能を重視して選んで開発言語を選んでます。

ホントはC++が良かったんですが、
最近のJavaも大分性能がよろしくなったので
使い慣れたJavaに乗り換えてみます。

ただ、Tomcatのインストール等を行わなきゃいけないので
準備作業が面倒かもしれない・・・


てか久しぶりにelo見てみたら
Due to performance issues we disabled the XML interface.
If you are using this interface on your website, please make sure you cache the results appropriately.

うぉーぃ
AgeSrv(Win版のほう)が悪さしてるのかね?
次期AgeSrvだとDBにキャッシュ取ってeloの負荷下げるようにする(つもり)なので
早く開発に戻って完成させなくちゃ・・・

Comments:2

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

matsujun 2007年9月 3日 11:16

おおお、開発再開は嬉しいです!

ちなみにOS非依存になったりしませんか・・・?
Linuxにも置けるようになったら、AJCで公開したいなーと
思ってたりもするのですが・・・

なんにせよ期待しております、頑張ってください!

matsujun 2007年9月 3日 11:23

ってごめんなさい、Linuxで・・・ってのは前回宣言されてましたね(^^;

Webスペース提供、実験協力その他なんでもご相談下さい!
うちのサーバはApache 2.2.4, MySQL 5.0.45, PHP 5.2.3 を使っています~

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://fyuji.s27.xrea.com/x/mt-tb.cgi/27
Listed below are links to weblogs that reference
開発再開? from orz公開所

Home > AgeSrv > 開発再開?

Search
iKnow!バッジ


Feeds

Return to page top