Home > AgeSrv > 一部のデータが表示されない件について

一部のデータが表示されない件について

  • 2008年1月 4日 23:52
  • AgeSrv

帰省してました。

agesrvはプレイヤー情報を取得した際にのみagecomunityから過去のゲーム情報を取得しています。
また、agecomunityは定期的(1週間くらい?)に過去のゲーム情報を削除しているため、
agesrvで最後に表示したタイミングから、agecomunity側でゲーム情報が削除されるまでの間にゲームがプレイされていた場合
agesrv側ではゲーム情報が取得されていないため、歯抜けの状態になってしまいます。
(eloratingは定期的にデータを取得して漏れをなくしているのではないでしょうか)


例)
1/1 ゲームプレイ。その後agesrvでデータを表示
… 内部で1/1以前のデータを取得している
1/2 ゲームプレイ。
1/3 agecomunityでデータ削除が実施。
1/4 ゲームプレイ。その後agesrvでデータを表示するが、1/2のデータが表示されない。
… 内部で1/4以前のデータを取得しているが、agecomunityの1/3以前のデータは削除されているため取得不可。


データ取得~反映を行うバッチを作成して定期的に起動させれば問題ないのですが、
バッチとagesrvの資産の共有ライブラリ化とか色々考えていると面倒になって放置中です。


なお、上記の件以外にユーザー情報の対戦成績の数が合わないバグがありますが、次バージョンで改修済みです。
他にいくつかバグを修正していますが、チーム分け機能が実装途中だったりするため、まだ未公開です。

余談ですが、SPAMフィルタの設定を厳しくすぎていたため、
matsujunさんの2008-01-04 (金) 13:55 のコメントがSPAM判定されて見えなくなっていました。

Comments:8

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

matsujun 2008年1月 5日 04:24

なんというspam・・・ orz
了解です、定期的なワイプに引っかかっちゃったんですかね。
ELOのワイプは僕も1週間ぐらいだと思ていたので、
4日ぐらいで消されちゃうのかーという感じでした・・ううむ。
 
> データ取得~反映を行うバッチ
やる気がみなぎったときにでも是非是非!
次バージョンも期待しております!

DENsan 2008年1月 5日 21:26

えっとここのコメントフォームじゃなくてバグ報告フォームでの発言がよかったりしますかね?w

先日、クランを移籍したのですが、表示される「ユーザ情報」が前のクランのままです。
この項目はどういったタイミングで更新されますか?

DENsan 2008年1月 5日 21:57

連続投稿ですみません。

ユーザ情報に表示される階級ですが。
14.6の人が曹長と表示されています。
14-16は軍曹だと思います。

fyuji 2008年1月 5日 22:05

>えっとここのコメントフォームじゃなくてバグ報告フォームでの発言がよかったりしますかね?w
こちらのコメントで構いませんよ
サポートフォーラムのほうはチェックする頻度が低いですし。

>どういったタイミングで更新されますか?
厳密に言えば違いますが、およそ1200秒間隔でデータが更新されます
(1200秒はageserver.confの設定値)

が、それはユーザー情報が更新されないバグです。
(エントリ内の"ユーザー情報の対戦成績の数が合わないバグ"に関連)
この部分だけならソースを一箇所直して再コンパイルを行うだけで対応できるので
対応方法も載せておきます。

AgeServer-0.0.2/src/ 内にある AgeQuery.cpp AgeServer.cppファイルの以下の箇所を修正。
■122 行目 
誤: if ( playerInfo.Empty && xml->GetPlayerInfo(playerInfo) != 0 )
↓
正: if ( playerInfo.Empty & xml->GetPlayerInfo(playerInfo) != 0 )

>14.6の人が曹長と表示されています。
了解です。
次バージョン用では既に修正済みですが、少々お待ちください。。。

DENsan 2008年1月 6日 12:07

”&&” を ”&”にしたところ正しく表示されました。
ちなみに、AgeQueryではなく、AgeServer内ですね。

DENsan 2008年1月 6日 15:22

他にも気づいた点を。
・クラン情報内のクランリーダが表示されない。
・クラン情報内のクラン平均PRなどが表示されない。
クラン平均PRはクランメンバ全員のレートがデータベース内に入ってないとだめなんですかね?
そもそも、クランメンバ全員NaNになってます。
何人かのデータは取得済みのはずなのですが…

fyuji 2008年1月 6日 15:29

えーとですね。こちらにもあるように
http://aoe3.game-server.cc/agesrv/
クランの表示は実装中なので正常に動きません。
(リンクのバグしか記述していませんが、実装中のため、クランの表示は全体的に動作しない)

なお、クランリーダーの情報を取得していれば、ある程度は動くかもしれません。

DENsan 2008年1月 6日 15:59

すみませんでした…
書いてありましたね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://fyuji.s27.xrea.com/x/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
一部のデータが表示されない件について from orz公開所

Home > AgeSrv > 一部のデータが表示されない件について

Search
iKnow!バッジ


Feeds

Return to page top