Home > AgeSrv > しょーもないチラ裏

しょーもないチラ裏

  • 2008年2月13日 22:38
  • AgeSrv

agesrvですが、共通的なクラスを除いて一から再構築中です。
今までのスパゲティ的なロジックが消え、非常にスッキリしました。
とはいえほぼ始めからやり直しなので次verの公開がまた随分遠くなるような...
後戻りしすぎだろjk

agesrvとは全く関係ないですが、ITILファウンデーション合格しました。
英語を無理やり日本語に訳したかのような問題が多く、意図を読み取るのが大変。
でも問題自体はさほど難しくない感じ。時間もかなり余る。
学生でこの資格を持ってると就職に有利になる気がするなー

■2008/2/21 追記
・開発ドキュメントを更新しました。(容量の都合で別サーバに移動)
  モジュール間の結合を弱めるよう意識して、役割毎にクラスを分離。
  その結果処理が若干遅くなってしまったような?
  とはいえそれは仕方ない・・・

新ドキュメント(資産はまだ未公開)
http://fyuji.fam.cx/agedoc/

旧ドキュメント
http://fyuji.fam.cx/agedoc_old/

Comments:6

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

matsujun 2008年2月14日 01:49

おおお、乙であります!期待しています~~
 
ITILは経営学とセット的な部分もあるので、
日本ならISO9001も一緒に学ぶと良いかもですね。
(資格のこと全然知らずに言ってますが・・・セットだったりして)
 
ITILを学生さんが学ぶ時代なんですねぇ・・・びっくり。
新人でいきなりITILを活かす仕事には就けないでしょうけど、
就職した職場を客観的に見るには非常に良い知識だと思います!

fyuji 2008年2月14日 02:26

どもです。
セットではないですが、あと27001(情報セキュリティ管理システム)もありますね
9001と27001は会社が取得しているので、改めて勉強する気にはなれなかったり。。。
 

>ITILを学生さんが学ぶ時代なんですねぇ・・・びっくり。
実際に学生が持ってるかどうかはわからないですが(難易度は低いので勉強すれば取れるハズ)
開発~運用の流れが理解できてる新人が来たら、ものすごく助かるな~と思ったわけです
・・・が、費用が高いので学生には厳しいか

matsujun 2008年2月20日 12:38

ITILを理解した学生さんが入ると頼もしい可も知れませんね!
仕事をある程度経験しないと理論と実践を結び付けられない気もしますが・・・
後は新人でも仕事のプロセスを変える提案をする勇気が無いとかも?
 
そして。agesrv、ELOが落ちてる時間に検索したら
XMLが閉じてませんエラーが出てしまいました・・・
次のものでは表示されると嬉しいです ;-)

fyuji 2008年2月21日 01:20

>agesrv、ELOが落ちてる時間に検索したら
>XMLが閉じてませんエラーが出てしまいました・・・
対応しました。が、Cygwin環境でしか動確取れてないので微妙です
Linux環境にインストールしてからDoSで落と(ry


今のところ、プレイヤー情報の表示は内部テーブルへの戦績反映以外終わった感じなので
近いうちに以前と同じ機能まで実装できそうです。
(モチロン未テスト、動確のみ!!)

matsujun 2008年2月21日 01:53

おおお、すばらしい!
お待ちしておりますー!!
クラン情報とかも直ってるのですかね・・・?

fyuji 2008年2月21日 02:09

クラン情報は未完成の状態で今までずっと放置していたので、
次verではもちろんクラン情報も作り直しますよ~

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://fyuji.s27.xrea.com/x/mt-tb.cgi/44
Listed below are links to weblogs that reference
しょーもないチラ裏 from orz公開所

Home > AgeSrv > しょーもないチラ裏

Search
iKnow!バッジ


Feeds

Return to page top