Home > Linux > 玄箱 Archive

玄箱 Archive

Debian箱

  • 2007年4月11日 00:57
  • 玄箱

シリアルコンソール作成して玄箱の復旧を行い
無事にDebian箱化が完了しました。

早速Apache+PHP+MySQLをインストールしてMovableTypeを設置してみましたが
ページの表示から再構築まで何から何まで糞重くて断念。
CPU利用率などをグラフ化するツール(Munin)が5分毎に起動させてますが
グラフ化するのにも数秒間CPU100%占有する羽目に。

アクセス解析とかシステムのグラフ化とかを全くやらず、
PHPやCGIなどの動的生成ページを一切扱わないのなら何とかなるかもしれませんが・・・
でもそれだと自鯖でやる意味がない

変換されたHTMLを吐くMovableTypeの場合、ローカルPCのLinuxにインストールして
出力されたものだけ鯖に配置した方が負荷もなく早そうです。

結局はFlashブートにしてNAS専用として使うことになりそうな・・・( ゚д゚ )

正直調子のってました

  • 2007年4月 1日 19:17
  • 玄箱

先日玄箱Proを手に入れました。

HDDを付けるだけでファイルサーバとして使用できるようですが
玄箱ProはNASベアボーンではなくLinuxベアボーンという位置付けで
(両者の違いはHDDなくても動くかどうか)
折角なのでDebianのインストール作業を進めています。

が、当方はLinux初心者。
dfとかfdiskは分かるけどddって何よ?
とか思ってたら早速HDDブートモードでHDDからブートできなくなりあえなく撃沈。

シリアルコンソールの準備をせねば・・・

Index of all entries

Home > Linux > 玄箱 Archive

Search
iKnow!バッジ


Feeds

Return to page top