Home > 言語 > Web系言語 Archive

Web系言語 Archive

AzaraC

今更だけど気になる記事を発見。(2006年年10月の記事)

■WebアプリをC++で開発するためのテンプレート・エンジンをオープンソースとして公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061013/250667/

CGI++(これもC++でWebアプリを作るフレームワーク)とは違って、
メインとなるロジックと表示ロジックを分割することが出来る優れもの。
まぁ、要はJavaのServlet+JSPみたいなものですが。
但し、セッション管理はないみたいです。phpでも挟んで管理させれば問題ないですが。

ちなみに、agesrvは一度xmlで出力して、それをXSLTを用いてHTMLに変換するという二度手間作業でやってます。
せっかくC++で開発したのに変換で時間が掛かっていて本末転倒な状態。
主ロジックと表示ロジックを混同させたくはなかったので仕方ないんです。

JavaはWeb開発用の色々なフレームワークが存在していて開発が楽なのだけど
JavaはTomcatとかの導入がメンドクサイので嫌。
導入が楽なのはPerlやPHPだけど、あれは言語仕様が気に入らない。。。

AzaraCを使用するように直してみるかなー

Index of all entries

Home > 言語 > Web系言語 Archive

Search
iKnow!バッジ


Feeds

Return to page top